小輪:ウィニペグ 小輪:ヘラクレス 小輪:カプリ 小輪:コンボピンク 大輪:ポンパーノ 小輪:ケンタッキー 小輪:マイタイ
カテゴリ: サッカー
投稿者: Ricka
12/22(土)
サッカー天皇杯準々決勝「鹿島アントラーズ vs HONDA FC」の応援で仙台行き。

会場であるベガルタ仙台のホームスタジアム「ユアテックスタジアム仙台」は、駅からのアクセスも良く、程よい大きさで見やすいし、良いスタジアムでした。でもモニタの発色は悪かったですね。鹿島の臙脂色が紫っぽく映っていておかしな感じでした。

試合については、労を惜しまぬHONDA FCの組織的な守備に手を焼き、延長戦にもつれ込みようやく引き離すと言う展開で応援していて辛い物がありました。鹿島はチャンスも作っていましたが惜しいところで噛み合わず、後半途中まではHONDA FCの方がシュートらしいシュートを放っていた印象が強いです。それでもゴールラインを割られると言う気はしませんでした。

試合に負けず劣らずの関心を集めた柳沢の去就問題に関してですが、自分も残留を願って足を運んだ一人ではありますが、それにしてもピッチにいない選手にコールを送るのは馬鹿げていると思います。その瞬間にもピッチでプレイしている選手がいるわけですから、サポーターとしてはそちらの応援をするのが先決です。情緒的になることもありますし、サポーターがバラバラになってはいけないと言う論調にも一理あるとは思いますが、間違った方向に向けて一致するのはもっといけません。自分の他にも自主的にチームコールをしていた方がいましたが、声を大にして「それでよい」と言いたいです。って、思い切り自己肯定ですよ。みっともない。

ちなみに、後半の途中でコールリーダーにペットボトルが飛びましたが、あれは僕のペットボトルです。投げたのは僕じゃありませんが、その事について注意できなかったので罪が無いわけでもありません。自分の不甲斐なさを露呈することで今後同じ轍を踏まずに済ませる糧にします。

pic
試合前。

pic
柳沢専用トイレット。12番ユニで入って申し訳ない。

8月 6日月曜日: 帰り道、鹿島

Rock in japan fes 2007からの帰り道。
FREAKS
↑市内のコンビニにて発見。コンビニでFREAKSが帰るのは鹿島だけ(多分)!もうちょっと具体的に言うとHOT SPARだけ(確証無し)!
鹿島スタジアム
20時頃にスタジアム脇を通過。J1再開前の土曜なのに灯りがついてて不思議に思ったのですが、神奈川大学との練習試合をやってたんですね。寄ってけば良かった。後の約束断って、早く帰りたい友達を押し切って。…無理無理。